ブレーキパーツ 制動テクノロジー 株式会社富士制動機製作所 個人情報保護について

ホーム > NEWS LETTER

2011年10月号

イリジウムや白金プラグの交換時期、誤解していませんか?

PremiumRX ( NGK )


新車組付けの白金やイリジウムプラグは、すべて『長寿命で交換不要』というのは大きな誤解です。
実際は、一般プラグと同様に2万Kmごとに交換をお薦めしたい、片白金、片イリジウムプラグがあるのです。

世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。
抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグの誕生です。

弊社ではこの程、NGKの新作プラグ販売にあたり勉強会を致しました。
新作のRXプラグやイリジウムプラグの特性などを知り、今後に役立つ説明や販売が出来ると思いますのでNGK特約店である富士制動機にご相談下さい。

「PremiumRX」  ( NGK )

樹脂製ユニット補修の革新ツール!

「ヒートリペアキット HRK-650」 ( ASAHI )


パワーアップした新型ヒートリペアキット HRK-650!
前モデル(HRK-550)までは、バンパー補修用というイメージの強い商品でしたが、HRK-650は万能型に進化!
自動車のライトユニット・フロントグリル・バンパー、二輪車のカウリング・スクリーンの補修に威力を発揮します!

◆溶け込み時間は従来の半分!
 1本あたり約15秒で作業が完了します!
◆プラグが長くなっているので、奥まった場所でも
  使用できます!
◆溶け込み時間は従来の半分!
 1本あたり約15秒で作業が完了します!
◆電熱ピンを垂直にセットできるので、幅広く対応できます!
◆電熱ピンの種類が増えて、更に用途が広がりました!
 (全8種類)

「ヒートリペアキット HRK-650」
(ASAHI)
 

発炎筒には有効期限があると聞いたことがあるのですが???

「発炎煙筒」


意外に交換されていない発炎筒ですが、実は有効期限は4年です!
日本工業規格(JIS)で定められています。
弊社では今回、キャンペーンとしてディスプレイ台をお付け致しますので交換・販売促進としてお役立て下さい。

「発炎筒」